mayoko’s diary

プロコンとかいろいろ。

4月の振り返り & 5月の目標

まず4月の目標を振り返ってみます。
競プロ
・そこそこ難しい問題(div1easyくらい)を合計10問くらい
・結構難しい問題(div2hard,div1medくらい)を合計10問くらい

これは普通にOKでした。多分easyくらい->30問 medくらい->15問 ですね。

その他プログラミング
・なんか作る(ライフゲームとか。現実味ないけどちょっと作りたいandroidアプリもある)
・「pixivエンジニアが教えるプログラミング入門」っていう本買ったので読み終える

何も作ってません() paizaの15パズルで遊んでたら時間が… どうやったら40手きれるんですかね?
pixiv本は一応一通り読みましたがもう一回読まないと何も身についてない感あるんで目標は達成してないような… もう一回読みます…

勉強
・単位落とさない。

まぁまだ試験ないんでなんとも言えませんがちゃんと学校生活してます。ちょっと授業聞いてて「?」ってところはあるんで頑張らないとダメですね。

ということで次に5月の目標
競プロ
・目標作らなくても良い気がしてきた。とりあえず出たコンテスト,練習会の復習をちゃんとやれば良さそう。

その他プログラミング
・「pixivエンジニアが教えるプログラミング入門」もう一回読んで見る
androidアプリ せめて何ができるかぐらいは調べてやってみる
TCOのマラソンマッチ出られなかったので復習でやってみる。

勉強
・授業ついていける程度はちゃんとやる。