mayoko’s diary

プロコンとかいろいろ。

2016-07-10から1日間の記事一覧

AtCoder Regular Contest 057 C - 2乗根

こっちのほうが B っぽくない?(C++ でどうやるのか知らないけど) 問題 arc057.contest.atcoder.jp 解法 L とすると, L^2 となります。これが最小かどうかは分からないので, (L/10)^2 というように続いていきます。上の表記は実数で考えていますが, これを整…

AtCoder Regular Contest 057 B - 高橋君ゲーム

全然解けなくて悲しい… 問題 arc057.contest.atcoder.jp 解法 sum = a1 + a2 + ... + an とします。K L x 日目以前では機嫌の良い日の日数は変わらない x+1 日目以降は全勝しているので, 勝率は常に上昇しており, 機嫌が良かったのに悪くなることはない。ま…

何かを解きました

何か楽しそうなキャンペーンをやっていたので応募しました。プレゼントがほしかったのでみんなには内緒でこっそりやってました(といっても知ってる人多そう)。 問題 recruit.elysium.co.jp(もしかしたら このページが消えるかもしれないので問題文も書いてお…